今年も残すところあと4時間!

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 19:31
まもなく2015年ですね。

どうも、
“Quesera spunky roarsのかわいいヒゲ細工” こと、オカノリです!


今年は下半期、全く動けませんで
応援してくださっている皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

来年こそは、とメキメキ考えておりますので
何か決まりましたらこのブログ等でお知らせさせていただきます!
それまでもう少しの辛抱を…!




さて最後に、
縁起の悪い話というわけではないですが、

少しショッキングなことが起きましたので
せっかくなら今年のうちに皆様に公表して、新しい年を迎える時にはすっかり過去のことにしてやろうかと思うものであります。


以前、ツイッターでは呟いておりましたが、
今年の夏頃に…



愛用していたグラサンがお亡くなりになりました。





最近はステージ上でグラサン姿なもので、
すぐに新しい物を用意して事無きを得たのですが。。




今朝、それはそれは私的な忘年会の帰りに、今度は…



愛用していたグラサンケースが致命傷を負いました。



もともと、あぶないな、もうすぐヤバイな…という雰囲気がダダ漏れしていた感があったので
ある程度の応急処理は施していたのですが…。

無念です。



昔やってたバンドのメンバーからもらったもので(もう15年くらい前かも?)

中々使い勝手がよく、とてもお気に入りだったので
先ほど治療をして、延命させてみました。
これでもう少し頑張れると思います。
たぶん。



といったところで、
今年のブログはこれにておしまいです。



皆様、よいお年をお迎え下さい!

お久しぶりです、皆様!

  • 2014.10.21 Tuesday
  • 09:08
Quesera spunky roarsを応援してくれている皆様、

ご無沙汰しております、ケセラのヒゲ担当大臣こと、オカノ・タケノリです。



まずはお詫びから。


6月のライブ以来、現在まで目立った動きが出来ていないという事実。
楽しみにしてくれている皆様には大変に焦れったい思いをさせてしまっていることでしょう。。



大変申し訳ありません。
これは完全にリーダーとしての私の手腕の未熟さであります!





正直申し上げますと…

7月も9月も10月(今月)もライブのお誘いはありました。


ただいかんせん、メンバーのスケジュールの都合が合わず…
全て見送ることになってしまいました。

このままだと来月も難しいという事態。



しかも「今夏発売!」と銘打っていた
ワンマンライブDVDも、ライブハウスにて販売開始するつもりでしたので
予定通りにはいかず…。。




慎んでお詫び申し上げる次第であります。。




ただ、これからもQuesera spunky roarsは機会さえあれば動いていくつもりですので
淡い期待を持ち続けていただければこれ幸いにございます!!


その時は
・Quesera spunky roarsオフィシャルサイト(http://quesera-spunky-roars.com/)、

・Twitterのケセラオフィシャルアカウント(https://twitter.com/Quesera_info)、

・Facebookのケセラページ(https://www.facebook.com/pages/Quesera-spunky-roars/197755667063047)

等々から、勢いも益々盛んに発表・告知させていただきますので気にかけておいて下さいませ!!

歯医者にまつわるエトセトラ/アゴヒゲ・オカノ

  • 2014.06.03 Tuesday
  • 15:50
またまたご無沙汰でございます。

"Quesera spunky roarsの黒い毛だまり" こと、アゴヒゲノリ・ヒゲオです。


ちょっと前のブログで
「意外と歯医者が好きになったり」と書きましたが…


その後、残念ながら 一旦好きじゃなくなりました。



近所の歯医者で、比較的若めな先生がいてはるところに通ってましたが

この歯はもう抜くしかない

なんて言わはるんです。


抜いて「入れ歯」か、最先端の医療技術の「インプラント」

この2つの選択肢しか存在しない、と。



これにはさすがのヒゲオカさんも弱ってしまいました。

抜くしかないのか。
そりゃこんなことを先生に言わしめるほど
ほったらかしといたのは確かにヒゲの責任やけども。

しかしなんかもっと、、こう、、、!
ないものか!?




ここで選択肢の2つの方法をヒゲノリが覚えてる範囲で説明しますと。


・入れ歯

抜歯するのは一番奥の歯なので固定のために
歯の内側をぐるっと回って逆側の奥歯で固定する「ギプス」的な留め具を導入。
日常的に外してキレイに掃除する必要あり。
口の中での存在感は絶大。


・インプラント

顎の骨に穴を開け、土台を埋め込む。
そこに歯の代わりになるものを固定する技術。
入れ歯より断然強い力で噛むことが可能。
オススメの治療方法。
ただし、インプラントは保険が効かないので
50万円くらいかかると。



入れ歯。
掃除がダルいな、絶対。
そして口の中の違和感もイヤ。


インプラント。
問題外。
歯は生き返るけど、俺が死ぬわ。


ということで選び切れず、
その歯医者さんとも疎遠になってしまった、2014年の年始。


歯医者を好きじゃなくなった理由はこんなところです…







が、しかし!!!





『果たしてこの歯は本当に「抜歯」しか治療方法はないのか?』


という疑問を抱き続けたヒゲノリは
知人からの紹介で別の歯医者さんへ!

そこは昔ながらの歯医者さんで、
経験豊富な先生にセカンドオピニオン的に診療をしていただいたところ。



「今はまだ100%とは言えないけれど、なんとか抜歯しなくても治療できそうだ




Oh...
Amazing!!



奇跡だと思いました。ヒゲノリは。少なくとも。

そしてこの先生が神様に見えました。


冒頭で「一旦 好きじゃなくなりました」


と書いたのはこんなエピソードがあったからで、

今はその歯医者さんに信頼を寄せて通っております。


また歯医者さんが好きになってしまった…かもしれません。。




…ポッ。






はい。

そんなわけで
次の日曜日はQuesera spunky roarsライブやります!


6/8(日) 渋谷チェルシーホテル

CHELSEA HOTEL Presents
"FEVER FEVER"

[共演]BMXX/BLACKS/赤丸/HighTunes

OPEN 18:00 / START 18:30
前売り¥2500 / 当日¥3000(1ドリンク別)

ケセラの出演時間は21:10〜(トリ)



チェルシーホテルも半年ぶりくらいで、久々なのですよ!


是非遊びに来ておくんなまし!

一年ぶりの池袋Adm!/アゴヒゲ・オカノ

  • 2014.04.21 Monday
  • 09:45
気がつけば2014年の桜も見頃を過ぎ…。

どうも!
ブログではお久しぶりです、アゴヒゲです!


そして明日、ライブですよーー!
一年ぶりのアダム!
詳細はコチラ!


4月22日(火)
池袋Adm

「池袋がやって来るヤァヤァヤァ!」

[出演]
REVOLUTION 9
river(ロマンチック日本代表!!!)
シャク&リハビリーズ
Queserea spunky roars
THE WORLD APARTMENT HORROR
天王洲アイル(仮)

18:00オープン
18:30スタート
チケット2,000円+ドリンク500円

ケセラの出演時間は20:15〜!



久々のアダム出演、
1年前と同じように、
ブッキングのタクミくんが「ケセラ出てよ」って言ってくれた時の
あの安心感と言ったら…!笑

ホントに感謝しております。。(しみじみ)


そしてVanityで一緒にサポート組で奮闘してる
コンドウユウイチロウ先輩(THE WORLD APARTMENT HORROR)と一緒なのも
個人的な楽しみの一つでありますな!


ささ、悪いことは言いません。
明日は池袋へ!

皆様のお越しをお待ち申し上げております!

長文失礼致します/アゴヒゲ・オカノ

  • 2014.02.14 Friday
  • 17:55
バレンタインデー!!


2/14です。

先週に引き続き、大雪の予報です。
確かにしっかり降ってます。
足元がぐずぐずです。

電車は朝から遅延しており、
これから夜に向けてどんどん雪が強くなるとか。


今日はみなさん、お早めのお帰りを!





で。
昨年末、大晦日のブログ以来
2ヶ月半ぶりの更新になってしまいました。

いやぁ〜〜〜。

毎年、いつものことですが
年始早々、想像以上にバタバタしております。

2014年。
ケセラと、
サポートしてるVanityとPUNCH-LINE、
あわせて今日までで5本のライブ!
そして2月末までの、あと2週間で4本のライブが待ってますぜ!

また、1月にVanityのレコーディングに参加し、
それと同時期の1月から、PUNCH-LINEのセルフレコーディング!
こちらは継続的に今も続いてたりします。



そして更には今月頭、

ヒゲノリ初の「ドラマーとしてのお仕事」もいただきました!
なんと映像のお仕事!!

詳細はまだ発表できないのですが
良き時になりましたら報告しますぜ!

初めてのことが沢山で色々勉強になりました!
いろんな経験をさせて頂けることに
感謝です!

そしてなによりも、楽しかったなぁぁぁー!




さて…!


ケセラの次のライブですが、
残念ながら今はまだ決まっておりません。

なるべく早く、発表できるように調整中ですので今暫くお待ち下さいませ…!!




ライブでも私ヒゲノリがMCで
何度も告知させていただきましたが


2/20!

あと一週間弱ですね。

この日に発刊される下北ロック!
これがQuesera spunky roarsの特集号ですよ!!!


表紙にドーン!!


過去最大規模のインタビュー記事バーーーン!!


そして今回はまさかの…

裏表紙までジャック!!ズバーーン!!


やるねぇ!
魅せるねぇ!!

下北ロックは
下北沢周辺のライブハウスやお店、
また新宿や渋谷などの一部のライブハウスやリハーサルスタジオでも手に入りますよ!(私の記憶が確かならば…)

是非手にとってご覧下さい!
いや、ご覧いただきたい!
なんなら、額に飾っていただきたい!!



そういえば一つ、
下北ロックでお知らせしておきたいことがあります。



下北ロックは毎号、
「来月の特集は○○(バンド名)!!」

という予告の1ページがあるのですが…


先月号の予告、
つまりは
「来月号の特集はQuesera spunky roars!」

のページが


カラーでした。
まぎれもなく。


これ、
ともすればなんでもないような情報に聞こえてしまいますが、

いつもは大体、モノクロだったような気がします。(オカノの勝手調べ)


なのでヒゲノリ、これには
おおっ!!
とテンションが上がっちまいましたよ、大人気なく!!笑



百聞は一見に如かず、
証拠画像はコチラ☆





ね?


下北ロックさん。

ご存知ですねぇ。
ニクイですねぇ!
やりますねぇ!!


いやー本当に感謝感激!!

みなさん、2/20を絶対に忘れちゃいけませんぜ!
欲しい人は、なるべく早くもらいに行くべし!
無くなる前に!
後悔先に立たず!!





今日は書く事がいっぱいあります。

と、いうことで最後にもう一つだけ。



Quesera spunky roarsのライブ写真等を撮ってくれている写真家の明宏さん。
いつもいつもお世話になっておるんですが、
今度、4回目の個展を開催されるそうで!

その個展でケセラのライブ写真も展示されるということなので
気になる方は是非とも観に行ってみてはいかがでしょうか!

2/21(金)〜2/23(日)の3日間、
下北沢GALLERY HIBOU HIBOU(イブイブと読むそうです)で開催されます!

[HIBOU HIBOU公式サイト]
http://gallery-hibou.com


ちなみにヒゲノリも行く予定ですよ!



さぁ、
報告も情報も盛り沢山でお送りして参りましたが
そろそろお別れのお時間となりました。


まだまだ寒い日が続きますので
皆様もお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいよ!


受け売りですが
「首」と名のつく体の部位を冷やさないように!

ではまた!

大晦日の祭典/アゴヒゲ・オカノ

  • 2013.12.31 Tuesday
  • 20:00
一ヶ月ぶりのブログ!


みなさん、大晦日です。

今年も残すところあと4時間ほどになってしまいましたが
いかがお過ごしでしょうか。



ヒゲノリの今月(12月)はというと…

久々に風邪でぶっ倒れたり
仕事が繁忙期だったり
初の写真モデルをやったり
意外と歯医者が好きになってきたりと
いつもの活動にプラスして
バラエティに富んだラインナップでお送りして参りました。


そして2013年最終日の今日!
池袋Admでライブです!
Vanityで出演します!
出演時間は20:55〜 25分間。

今年最後のドラミング。
2013年を噛み締めて叩きます。

…昨日の酒がまだ残ってますがね。。

(昨日は忘年会でした。2件はしごして朝帰りでした。)





さて、もうすぐ新年です。

今年一年間、オカノが突っ走ってこれたのも皆様の応援あっての賜物です。
本当に感謝でございます!

是非とも来年もヨロシクお願い申し上げますよ!

そして年明け前後は毎年恒例の
回線やサーバーがパンク疑惑なので
このブログを持ちまして新年のご挨拶と変えさせていただきます!


ああ!なんてデジタル社会にやさしいオカノなんでしょう!
いや本当に。

決して手抜きなんかじゃぁなく!




ということで
あと1時間後の叩き納め、はっちゃけてきますぜ!!

ヒゲノリ・ダイレクトショッピング/アゴヒゲ・オカノ

  • 2013.11.26 Tuesday
  • 16:05
最近どういうことか、
外出する際によく


財布を置き去りにしてしまいます。



最寄り駅まで歩いてる間に、

「なんか違う…?」
「静かすぎる…?」
「チャラチャラいってない!ケツが軽い!」
「あ!財布忘れた!!」



チャラチャラというのは
みんなの財布のお供、
『ウォレットチェーン』の音です。

これのお陰で忘れたことに気付けることがあり、
見た目や存在感、財布落下対策などの役割とはまた別の
恩恵の一つだと自負しております。




ウォレットチェーン。

まだ未経験の皆様方、
ヒゲノリオススメの逸品です。
お試しあれ。





さて。


年内のケセラライブは終わってしまいましたが
太鼓叩きヒゲノリの活動は年内もまだまだ続きますぜ!


なんと本日(11/26火)!

四谷OUT BREAK!にて
PUNCH-LINEのサポートで出演します!
トップバッターの19:00から出演!!
35分演奏ですぜ!




続きまして、

Vanityのサポートでツアーに行って参ります!
11/28木 は名古屋ロックンロール!
11/29金 は難波メレ!


更に同じくVanityで
12/6金 高円寺CLUBルーツ!
12/21土 池袋マンホール!
12/31火 池袋Adm!


明けて2014年は…

PUNCH-LINEで
1/5日 四谷OUT BREAK!

Vanityで
1/31金 下北沢屋根裏!


目白押しでございます!!



ケセラも2014年1月の終わりあたりで
ライブを決める予定ですのでお楽しみに!




ところで。


かなり昔に、
このブログ上で書いた記憶があります。


『ダイエースプレー 大人買い事件』



ヒゲノリのヘアスタイルを作り出す際に
欠かすことのできない重要なアイテム、
「ダイエースプレー」。


ダイエースプレー
(正式にはエレーヌ ヘアスプレー)は
その呼び名の通り
ほぼダイエーでしか見かけたことがない代物です。
にも関わらず、ヒゲノリ邸近隣にはダイエーがないという事態。。

度々遠出をして買いに行くのが煩わしくなり
ついにはネットで箱買いするという暴挙に出た、
というお話でした。




あれからどのくらい経ったでしょう。

ついにヒゲノリ邸の在庫が底を尽きまして。


前述の通りライブも目白押しですので
早急な在庫確保が必要…



ということで、
ダイエーなうです笑


これから向かう四谷OUT BREAK!とは
全く逆方向の電車に乗り、はるばるやってきました。

箱買いする以前は時々来ていたこのダイエー、
すっかり懐かしいです。


そして…!





あるわあるわ!
下の段に拡がる青とグレーの物がそれです。
これもまた懐かしい絵面です。





で、今回はとりあえずこのくらいいっときます。
これだけあればライブが少々増えたとしても
年始までは余裕でカバーできるでしょう!





ダイエースプレー。

まだ未経験の皆様方、
ヒゲノリ超オススメの逸品です。
お試しあれ。


20日はライブ!/アゴヒゲ・オカノ

  • 2013.11.18 Monday
  • 10:30
寒さがいよいよ冬っぽくなってきましたね〜

ついにヒゲノリもしぶしぶ、タンクトップとパンツで寝る習性を改めることになりました。


そしたら一気にモコモコ!
モコモコしとりますよ、部屋の中で。


しかしモコモコしたら…
熱いんでしょうかね。

朝起きると布団がヒゲノリの下敷きになってることがありましたな。。






さて!
明後日の水曜日はQuesera spunky roars、ライブですよ!


詳細ドーーーーン!


[日程]
11/20(水)
[会場]
渋谷チェルシーホテル

[タイトル]
CHELSEA HOTEL PRESENTS
「水曜日は無料ライブの日」

[出演]
Empty Black Box/ユタ州/ファズフロウト/Quesera spunky roars/ultra UB
[FOOD]
シンジキッチン

[OPEN]18:00
[START]18:30
[TICKET]FREE(1ドリンク別)

Quesera spunky roarsの出演は20:30〜


毎度お世話になってます、お馴染みファズフロウトとか

わたくしヒゲノリの元同僚で、同じ「タケちゃん」という呼称のドラマーさんがいてるユタ州とか対バンなんで、
もうヒゲノリ自身が楽しみでしょーがねーーー!!




12月のケセラライブは残念ながらありませんので
2013年はこれでライブ納めになります!
皆様、お乗り遅れ・はしゃぎ忘れがございませんようくれぐれもご注意下さいませ!!






そして…


先日10/27に明治神宮外苑で開催されましたTOKYO DESIGNERS WEEK内での
ライブイベント「Music STREET LIVE」。

そのレポートがアップされたみたいなのでご紹介致します!


「Music STREET LIVE in TDW」オフィシャルレポート

http://kame-on.com/music_street_live/




ということで…

20日は渋谷で待つ!!

小旅行中のヒゲ/アゴヒゲ・オカノ

  • 2013.11.01 Friday
  • 14:00
只今、電車に揺られております。

イヤホンから流れるBGMは
BLANKEY JET CITYの"ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車"。

最近全然聴いてなかったので
今日はブランキーシャッフルでお送りしております。


ところで、電車に揺られてどこに向かっておるかと申しますと、






【 新 松 戸 ! ! 】






そう、本日は
Vanityで新松戸ファイアーバードにてライブです!

もはや小旅行なのです!笑



↓本日のライブ詳細!!


11/1(金)
【タイトル】
FIREBIRD presents 新松戸土壇場農場
THE チーズ 1st e.p "ストラマー" レコ発☆

【出演】

ぽっぽ農園
Vanity
THE チーズ
ゴッサム団長

【OPEN 】18:30
【START】19:00
【TICKET】?2000 + 1DRINK

Vanityの出演時間は20:10-20:35!



今日もハイボルテージ!!

連日ライブ!/アゴヒゲ・オカノ

  • 2013.10.28 Monday
  • 16:40
危惧されていた台風も進路を変え、
無事にTOKYO DESIGNERS WEEK 2013の出演も終えました!
(あの亀田さんも観てくれていたとか!!)

昨日、明治神宮外苑の会場までお越しいただきましたみなさん、
偶然通りかかって足を止めて下さったみなさん、
観ていただいてどうもありがとうございました!

絵に描いたような美しい青空
汗が噴き出すくらいに照りつける日差し
そこに、程よく吹き抜ける気持ちのいい風…

まさに絶好のライブ日和!!
そんな環境でのステージは
そりゃあもう!
めちゃめちゃ気持ち良かったですぜ!


例えるならッ!






例えるなら…
そう…







…いや、例えられない!!笑


少なくともオカノリの語彙能力では。。

何者にも代え難い気持ち良さ!!


ん〜〜〜
伝わるかなー
伝わらないだろうなー


ま、そのくらい素晴らしい出来事だったということですな!


次のケセラライブは
11/20水 渋谷チェルシーホテル
(水曜無料ライブの日!)


是非とも遊びに来て下さいよ!




ところで今日は、
前回のブログでも書きました通り
Vanityのサポートでライブやります!

高円寺Mission'sにて、
Vanityはトップバッターの19:00〜出演!

18:30オープン
19:00スタート
チケット 前売2,000yen+D/当日2,500yen+D

スタートが遅めなのでまだ間に合う!
週の始め、俗に言う「ブルーマンデー(古いか?)」こそ
テンション高くしていこうぜ!!



さぁ今からライブリハ!
ひと暴れしてきまっせ!!



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode